05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
手軽で簡単 トンペイ焼き♪
我が家の車 TOYOTAのエスティマが・・・・・・・・・

ここ一年ぐらい旦那のお兄さんに車を貸していたの。
一年ぐらい。
そしたら、いたる所のゴムパッキンからカビが繁殖して帰ってきたの。
泣けるでしょ・・・・

車の中はありん子がいたりいなかったり・・・

サイドドアには大きなキズが・・・・

車を修理に出さないとね!!(泣)

まぁそんな事は、美味しいご飯を食べて忘れましょう!!
今日は簡単に作れるトンペイ焼きです。

子供は絶対好きだし、旦那様にはお酒のおつまみに最適だよね!


★


★材料 ( 2人分 )
豚うすぎり肉 150g
卵 2コ
はちみつ 小さじ1
塩こしょう 少々
キャベツ 好きなだけ
お好み焼きソース 適量
マヨネーズ 適量


① 豚肉は塩こしょうをして広げて焼き、後で食べやすく切り分けはちみつを
  絡めておく。キャベツは千切りにする。

② ボールに卵を溶き、ほんの少し塩を加えて混ぜる。

③ フライパンに油を引き熱が回ったら、卵を流し入れ半熟にする。
  半熟になったら一度火から離して①の豚肉を乗せる。

④ 真ん中に乗せたら、卵の両端を折りたたむ。
  で、裏返して、つなぎ目がくっついたら千切りしたキャベツの上に
  乗せて盛り付ける。

⑤ 上からソースとマヨネーズをかけて出来上がり。

簡単でしょ♪
これもいろいろネットをみて作ってみたよ★


ポチっと応援よろしくです。
ポチッと♪  にほんブログ村 料理ブログへ  ポチッと♪   ポチッと♪ 


★おつまみ】 | top↑
ビールのお供♪


きゅうりの浅漬け


これは私ようのきゅうりですが、(シンプルなのがスキ系です)

今日のレシピはきゅうりピリ辛漬けです。


きゅうり 2本
豆板醤 お好みで♪
ごま油 お好みで♪
塩 少々


① きゅうりは軽くたたいて乱切りにする。

② ビニール袋にたたいたきゅうりと調味料をいれ軽くもむ。

③ 冷蔵庫に15分くらい入れてねかしたら食べ頃です。
 
④ 最後に胡麻をかるくふってもいいと思います。 


スーパーで買うとやっぱしちょっと割高ですよね。
実はすぐできちゃうので作ってみてください。
きゅうりは夏バテ防止にもきくとの事なので。



テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ
★おつまみ】 | top↑
これ!!やみつき★

わさびマヨ和え


★はんぺんのわさびマヨネーズ和え


材料
はんぺん 1枚
マヨネーズ 大さじ3くらい(お好みで)
青のり 大さじ1くらい(お好みで)
わさび 小さじ半分くらい(お好みで)



①   はんぺんを、1~2cm角くらいに切る。


②   マヨネーズとわさびをボールに入れ、味見をし、わさびの量を調整する。


③   ②の味が整ったら、青のりを入れて混ぜ、1 のはんぺんを投入。


④  はんぺんがくずれないよう、やさしく混ぜて、お皿に盛る!


これは美味しかったです。

お酒好きの彼にはいい感じです。

簡単だし、いいの見つけたでしょ??


テーマ:パン - ジャンル:グルメ
★おつまみ】 | top↑
これは主婦の味方♪
おつまみ♪

材料:2~3人分
 いか 1ぱい
 バター 30g
 醤油 大さじ3

材料はこれだけ!!
飾りでネギをトッピングしてもいいかもしれませんね♪


①  いかは、中のわたを取って足は1本づつ切る。 胴体には切り込みを入れる。
   切ってしまってもよし。

②  フライパンにバターを入れて、いかを入れて焼く。 
    両面焼いたら、醤油を入れて絡める。

③  胴体を取り出し、切る。 皿に盛る。バター醤油を上からかける。



友達のお家に行ったときに食卓にでてきたんだけど、

とっても美味しくってビールに最高♪♪♪

『これ!簡単に作れるよ♪』

ってゆうからレシピいただいてきました。

あともう一品ってときに助かる手抜き料理です♪

私もこれからはじゃんじゃん出してしまうでしょうね。

彼が飽きないようにしないと・・・。



★おつまみ】 | top↑
餃子の皮で作ってみました。 
餃子でピザ★


ビールによくあうんですm(*T▽T*)m
是非作ってみてほしいです。
簡単にできちゃうので朝ごはんにでもいいですね♪

【 材料:1人分 】

餃子の皮 5枚
玉ネギ 8分の1
ピザ用チーズ お好み量
醤油 少々
粗挽き黒胡椒 少々
アサツキ お好み量
マヨネーズ 小2,5

① 餃子の皮をアルミホイルにのせる。

② 玉ねぎはみじん切りにして、ちょっと水にさらす。

③ 餃子の皮の中央にマヨネーズを塗り、
   その上に水気をとった玉ネギの微塵切りをのせて、
   醤油と粗挽き黒胡椒少々かける。

④ ピザ用チーズをのせる。

⑤ アサツキの小口切りをのせたら、220℃くらいのオーブンで15分程度焼く。

⑥ お皿に盛り付けて出来上がりです。簡単でしょ??


★おつまみ】 | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ドキンちゃん☆

Author:☆ドキンちゃん☆
FC2ブログへようこそ!

ランキング
