09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
もうすぐクリスマス
もう少しで2009年も終わっちゃいますねヽ(*´∀`*)ノ
時間が経つのってめーっちゃ早い!!
どんどん老け込んでいくのはなんとか阻止したいですが・・・。

もうすぐクリスマスって事で、ちょっとチョコレートケーキを作ってみました。
いつもいろんな人のレシピを参考にしながら作ってるので、
よかったらちょっとしたサプライズ的な感じでケーキ作ってみてはどうでしょうか??


【材料】
生クリーム 200cc
砂糖 100g
卵 2個
薄力粉 70g
べーキングパウダー 5g
ココア 40g


①オーブンを170度に設定して予熱しておく。


②材料を全部ハンドミキサー(又はミキサー)で混ぜる!!


③型に入れて170度のオーブンに40分~45分で出来上がり。


これだけで簡単に作れちゃうんです。
ちょっとアレンジなんかしたらいいかもしれないですね(*´艸`)ウシシ♪
ケーキ屋さんでかってもいいけど、こんなに簡単に作れちゃうから、
とっても節約できるし、みんなの笑顔も見れちゃうし♪
おすすめですよー♪


★


最近、テレビニュースなんかでやってたけど、内職で主婦やここ最近の
リーマンショックやドバイショックで不景気でなんとか収入を増やそうとしていた
サラリーマンの人たちが詐欺にあったというニュース。

私もやっぱりもうちょっと余裕ができたらなぁなんて思うことはあるのよね。
そんな人の弱みにつけこむ悪徳の業者は一斉に捕まればいいのに。

インターネットで得体のしれない業者とのやり取りは気をつけないといけませんね。
怖い・・・・。

ポチっと応援よろしくです。
ポチッと♪  にほんブログ村 料理ブログへ  ポチッと♪   ポチッと♪ 


★お菓子】 | top↑
うーっまー♪



材料 

ハーゲンダッツ ドルチェ
ココナッツサブレ            これだけ♪


ハーゲンダッツ ドルチェ
★ハーゲンダッツ ドルチェ

ココナッツサブレ
★ココナッツサブレ
                                

トッピング



サブレにドルチェをトッピングするだけ♪


たまたま美味しいものができちゃいました。




★お菓子】 | top↑
父の日のために♪

チーズケーキ★



材  料
クリームチーズ 250g
生クリーム 200m
l 卵 2個
グラニュー糖 80g
薄力粉 大さじ3
レモン汁 大さじ2
《ボトム》
クラッカーまたはビスケット 90g
無塩バター 40g



①  クラッカーを袋に入れ密封して細かく砕き、溶かした無塩バターと
    混ぜ合わせて型の底に敷く。


②  クリームチーズをレンジで30秒~1分くらい加熱して柔らかくし、
    3~4等分にしておく。


③  ミキサーに卵・グラニュー糖・レモン汁・薄力粉を入れミキシング。
    (薄力粉は少量だけどふるってね)


④  さらに生クリームとクリームチーズを投入してミキシング!
   (うまく混ざらない場合は一度止めてゴムベラでかき混ぜてから再度ミキシング!)


⑤  冷蔵庫から型を取り出し④の生地を流し込み、170℃に予熱しておいたオーブンで
    40~45分焼く。


⑥  キレイな焼き色がついたらオッケー☆あら熱がとれたら冷蔵庫に入れ、
    一晩じっくり冷やして出来上がり♪




うまく作れてるでしょ??

難しくないから誰でも作れちゃいますよ♪

可愛くラッピングして、パパにプレゼントしてきまーす★



★お菓子】 | top↑
| ホーム |
プロフィール

☆ドキンちゃん☆

Author:☆ドキンちゃん☆
FC2ブログへようこそ!

ランキング
