08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
自家製 かぼちゃスープ★
だんだん夏らしい気温になってきて、もうすぐ梅雨入りしそうだな。
あつさに加えてムシムシするから、ちょっと気持ち悪い・・・。

厚くて食欲がないときでも、さっぱりして美味しいかぼちゃスープを
作ってみたので紹介しまーす★


★


材料 ( 4人分 )
カボチャ 1/4個
牛乳 300cc
コンソメ粉末 小さじ1
砂糖 小さじ1


①かぼちゃ茹でる
 適当な大きさに切って水を加え(分量外)茹でる。
 皮は剥いてからでもOK

②かぼちゃミキサーにかける
 皮を剥き調味料と牛乳を入れミキサにかける。
 このとき牛乳でとろみ加減を調節する。

③火を通す
 牛乳に火を通します。
 火を通すことによってカボチャと牛乳が仲良しに♡

④器に盛り付け皮を飾る。
 お好みでクルトンを入れてもOK

ポチっと応援よろしくです。
ポチッと♪  にほんブログ村 料理ブログへ  ポチッと♪   ポチッと♪ 







★洋食】 | top↑
洋風サラダ★ アボカドを使ったサラダ

今回はエビアボカドのサラダをご紹介したいと思います。
結構美味しいので試してみてくださいね♪

★


★材料 ( 3人分くらい )
アボカド 1玉
エビ(中) 10匹くらい
新玉ネギ 1/3玉
塩コショウ 少々
酒 大さじ1
○にんにく 1/2片
○マヨネーズ 大さじ2
○ケチャップ 大さじ1


①エビは殻をむいて塩コショウし、フライパンで酒炒りしておきます。

②玉ネギはスライスして水にさらして絞り、アボカドはお好きな大きさにカット。

③にんにくをすり下ろし、マヨネーズ、ケチャップと混ぜ、ドレッシングを作ります。

④ソースをサラダにかけて出来上がり♪


ポチっと応援よろしくです。
ポチッと♪  にほんブログ村 料理ブログへ  ポチッと♪   ポチッと♪ 





★洋食】 | top↑
冷蔵庫のお掃除に★ ポトフ☆
昨日は、とっても簡単ポトフを作りました。
寒いので体がとっても温まりますよ♪

たくさんの人のレシピを見たけど、これが一番簡単で分かりやすいから
参考にしてねー★
なかなか毎日お野菜を十分に取ることができないから、
こうやっておいしくスープになったら、みんな結構ペロッと
食べれちゃう☆



★


材料 ( 4人分 )

ベーコン 100グラム
じゃがいも 3個
玉ねぎ 1個
にんじん 1本
大根 10㎝
キャベツ(又は白菜)
3~4枚
オリーブオイル 大さじ2
コンソメ 大さじ3
ウインナー 6本
塩・コショウ 少々
パセリ 少々


①鍋にオリーブオイルを入れ、ベーコンを軽くいためたら、
 お好みの大きさに切った野菜を全て入れる。

②オイルが全体に回ったら、かぶるくらいの水とコンソメをいれて、
  柔らかくなるまで煮る。

③塩・コショウで味をととのえ、ウインナーを入れて、
 再び煮立ったらできあがり♪ 器に盛って、パセリを飾ってね☆


ポチっと応援よろしくです。
ポチッと♪  にほんブログ村 料理ブログへ  ポチッと♪   ポチッと♪ 




★洋食】 | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

☆ドキンちゃん☆

Author:☆ドキンちゃん☆
FC2ブログへようこそ!

ランキング
